メニュー

淑明女子大学校(2026年8月2週間コース)10代 女性 - 長期・短期の韓国留学は日韓友好協会にお任せください。

短期留学参加者の声

淑明女子大学校(2026年8月2週間コース)10代 女性

韓国に留学しようと思ったきっかけは何ですか?

留学してみたかったのと韓国が好きで将来住んでみたいと思ってるから。

実際に留学されてみての感想、思い出に残っていることは?

とっても楽しかった。沢山の違う地域から来たお友達が出来たり実際に韓国の大学生の方と交流できたり貴重な経験が沢山できた。

学校について

学校の授業はいかがでしたか?

難易度も高すぎず先生も優しくて分かりやすかった

授業以外の文化体験、課外活動はありましたか?

ダンス体験や博物館、韓国料理作りをした

クラスの人数や国籍の割合はいかがでしたか?

ちょうど良かった

学校について意見があればお書きください

どこも綺麗で過ごしやすそうだった。学校の近くにカフェや飲食店が沢山あって良かった

宿泊先について<学生寮2人部屋>

食事について

周りにコンビニや飲食店が多く良かった

部屋・トイレ・シャワー等設備について

全て綺麗で過ごしやすかった

生活について

韓国滞在中に困った事、苦労したことはありましたか?

なかった

韓国に行って良かったと思ったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと

沢山の貴重な経験ができた。今まで知らなかったことやしたこと無かったことが沢山できてほんとに楽しかった。大学生のおんにたちと沢山話せて嬉しかった。

授業終わりや休日はどのように過ごされましたか?

ショッピングをしたりお友達とご飯を食べに行った

お小遣いをいくらくらい使いましたか?

自分の服や欲しいものご飯などに10万ほど

韓国に滞在してみての感想、留学をする方達へのアドバイスがありましたらお書きください

本当に本当に貴重な経験ができた。とっても楽しかったし行ってよかった。

日韓友好協会に対してのご意見があればお聞かせください

対応がずっと丁寧で困ったことなどもなく無事に行くことができました。ありがとうございました。

韓国留学のことが全て分かる   資料請求、無料説明会・無料カウンセリング

cpntact p

お問合せ 資料請求、各種お申し込みはこちら

TEL:03-3805-5664