メニュー

慶熙大学校(2024年3月3週間コース)20代 女性 - 長期・短期の韓国留学は日韓友好協会にお任せください。

短期留学参加者の声

慶熙大学校(2024年3月3週間コース)20代 女性

実際に留学されてみての感想、思い出に残っていることは?

韓国での学校生活や日常生活を送ることができて、貴重な体験になった。思い出に残っていることは、KTXに乗って江陵に行ったこと。普段の旅行では行くことのない地域にも行けたことが思い出として残っている。

学校について

学校の授業はいかがでしたか?

授業は全て韓国語であったため、多少難しいところもあったけれど、語学力向上のために非常に良い時間であった。先生方は楽しく優しく授業をしてくださったため、毎日の授業が楽しかった。

授業以外の文化体験、課外活動はありましたか?

キャリグラフィー、伝統遊び、KPOP、韓国ドラマの4つの文化体験のほかに、ロッテワールド、国立中央博物館、ペインターズ公演鑑賞の2日間の課外活動があった。特に伝統遊びが印象に残っている。今まで韓国の伝統遊びをしたことはなかったので、新しい体験をすることができた。また、ペインターズ公演鑑賞も印象に残っている。即興のパフォーマンスが想像以上で感動した。

宿泊先について<学生寮2人部屋>

部屋・トイレ、シャワー等設備について

部屋は生活にするに全く困らない広さであった。IHコンロや電子レンジ、洗濯機が常設されているため、非常に便利であった。トイレとシャワーが同じ空間にあるため、最初は少し抵抗があったけれど、次第に慣れていった。

食事について

朝は簡単にマートで買ったものを食べていた。昼食は学食で食べる日や外出先で食べる日があるなど様々であった。夕食は外出先で食べるか寮の隣にある飲食店でお持ち帰りして食べることが多かった。

周辺の環境やその他ご意見をお書きください。

寮の周辺にはマートや飲食店が多くあったため、日常生活用品を揃えるのに困ることはなかった。また、駅が目の前にあるため、外出の際移動に便利だった。遅い時間でも人が多く出歩いているため、危ないと感じることはほとんどなかった。

生活について

韓国に行って良かったと思ったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと

韓国で3週間生活することで、旅行では気づくことのできない様々な点に気づくことができた。現地の人と簡単な会話だとしても、会話をすることで人の温かさを感じることが多かった。ソンスで芸能人のロケに遭遇できたことが印象に残っている。

授業終わりや休日はどのように過ごされましたか?

午後や休日は行きたいと決めていた場所に行っていた。休日にはソウル市内だけではなく、KTXに乗って江陵に行った。ソウルとは違って自然に溢れた地域だった。地方ならではの人の温かさや活気を感じることができて、楽しかった。

お小遣いをいくらくらい使いましたか?

トータルで6、7万使ったと思う。何か物を買うというよりは、食事に1番お金を使った。

韓国に滞在してみての感想、これから留学をする方達へのアドバイス

3週間は本当にあっという間なので、毎日毎日を意味あるものにすることが必要だと思います。ただ、体調を崩してしまうと何もできなくなってしまうので、健康に気をつけることが何よりも大事であると感じます。短い期間でも、新たな発見や様々な体験をすることができます。留学に行く前にやりたいことリストを作っておくと、留学中の目標が明確になるので良いと思います。

これから留学をする方達へのアドバイスがありましたらお書きください。

空港と寮の送迎が非常に便利であった。また、様々な手続きを日韓友好協会でしてくださったため、安心感が強かった。日韓友好協会を通じて、大切な友達を作ることもできた。

韓国留学のことが全て分かる   資料請求、無料説明会・無料カウンセリング

cpntact p

お問合せ 資料請求、各種お申し込みはこちら

TEL:03-3805-5664